2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドント・ルック・アップ

Netflixで「ドント・ルック・アップ」を観た。 youtu.be 「世界、終わるってよ。」 そんなこと言ったところで、もうみんな金のことしか考えてないから、そんなの関係ねえ! だって資本主義社会は「そんなこと」でいちいち止まってくれやしないからな! でも…

パワー・オブ・ザ・ドッグ

Netflixで「パワー・オブ・ザ・ドッグ」を観た。 youtu.be 神(GOD)を照らす光が生み出した影(DOG)を、その母体から切り離すことは出来ず、つまりは永遠に追いつくことはないであろう影踏みに人生を捧げ続けなければならなかったその男は、 わかりやすく…

「現実」を駆動させる血

Netflixで「魔女見習いをさがして」を観た。 youtu.be デマやフェイクニュースが世間に溢れる昨今、物語やフィクションの存在意義を改めて再定義するような作家や作品が増えてきているように思える。 ただの現実逃避や感動ポルノではない、「現実」を駆動さ…

最近好きなアルバム

タイトルの通り、最近良かったなーと感じたアルバム(今年リリースされたもの)をどうでもいい一言と共に列挙していこうと思う。 1. ”Valentine” Snail Mail open.spotify.com きっとみんな大好きSnail Mailの新作が最近は最もお気に入りかも。ライブで新作…

マトリックス レザレクションズ

「マトリックス レザレクションズ」を鑑賞(ソロプレイ)してる間、中盤からずっと屁を我慢してた。 youtu.be 屁を出すか出さないか。 匂いはクサイのかそうでないのか。 そんな2元論に囚われずに「選択」をすることが大切。そういう映画だった。 だから帰り…