最近好きなアルバム

タイトルの通り、最近良かったなーと感じたアルバム(今年リリースされたもの)をどうでもいい一言と共に列挙していこうと思う。

 

 

1. ”Valentine” Snail Mail

open.spotify.com

きっとみんな大好きSnail Mailの新作が最近は最もお気に入りかも。ライブで新作の曲を演奏してる動画とかインタビュー受けてるのを見たけど、すげー気持ちのいいヤツという感じでGOOD

 

 

 

2.”Before I Die” Park Hye Jin

open.spotify.com

韓国のラッパー/シンガー/DJ/プロデューサー Park Hye Jinの1stアルバム。リリースされたのはまだ暑い頃だったけれど、秋とか冬の方がなんとなく聴きやすい印象。

 

 

 

3.”Savage” aespa

open.spotify.com

可愛いしカッコいいし曲が割と狂ってるし00年代的なちょっとアクの強いバイブスとかもろもろが最高。俺は男だけどなんかもう加入したい。

 

 

 

4.”グソクムズ” グソクムズ

open.spotify.com

こういうのは自分の領域の音楽でないと思っていたけれど、このバンドは単純に演奏が上手いというか、ドライブしてて超気持ちいい。

 

 

 

5.“NOISE” HATTORI Takashi

open.spotify.com

エレクトロニカというか、空気のうねりに音階が乗っかっているような音楽。これを読みながら「DUNE」の原作小説をキメるのが最近の癒し。対照的にえげつない肉体性が印象的な1stも素晴らし過ぎて5億点。

 

 

 

6.”Pure Blue” Age Factory

open.spotify.com

今年は尺が短いアルバムで良いのが多かった印象。特にこのアルバムはもう…男の子はこういうの絶対スキなの!

 

 

 

7.”無限のHAKU” ROTH BART BARON

open.spotify.com

今までで一番聴きやすい気がする。いつかライブどっかで観たいなと思ってる。

 

 

 

8.”KICK ii, KicK iii, kick iiii, kiCK iiiii” Arca

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

ラスボス。出し過ぎ。でもこういうのを待ってたぜ!と俺も思わず満面の笑み。個人的にKicK iii収録の”Incendio”という曲が2000年後のクレヨンしんちゃんのオープニング曲という感じがしてお気に入り。

 

 

おしまい。