ドント・ルック・アップ

Netflixで「ドント・ルック・アップ」を観た。

youtu.be

 

「世界、終わるってよ。」

そんなこと言ったところで、もうみんな金のことしか考えてないから、そんなの関係ねえ!

だって資本主義社会は「そんなこと」でいちいち止まってくれやしないからな!

でも、お茶の間を笑わせたりネットミームの材料にするにはちょうどいいのかもね。なんなら選挙で票も取れそう。

 

てか、あれ、そういえば、世界ってもう終わってるのか?

なんだ、知らなかったよ…

 

アルマゲドンではブルースウィリスが自爆してくれたけど、今回はそうもいかない。

人間の尊さはどこにあるのだろう?良心とはなんだっただろう?

 

今ある「現実」の些細な幸福を、死が訪れる瞬間まで演じきってしまおう。

レコードに合わせてステップを踏むように、落ち着いたBPMで。

みんなひどくて、(ほぼ)みんないい。