2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「#ミトヤマネ」鑑賞後メモ

youtu.be ワイドショーの街頭インタビューを模した映像から本編が始まる。玉城ティナが演じる「ミトヤマネ」というインフルエンサーに対しての印象が何人かの一般のファンの口から語れるのだが、それぞれトーンには違いがあるものの基本的には全肯定の意見し…

私の日は遠い #15

タケオに彼女が出来たという噂を聞いたシズオはある日彼の住む二階建てアパートの近くを通りかかったときにベランダの窓ごしに家の中をのぞいてみた。するとそこにソファに横になって眠っている女性の姿が見えたので、あれがあいつの彼女かなんて思いながら…

オレとオマエのサマーソニック

ネットやテレビなどのニュースでもサマソニ初日の熱中症に関する報道が話題になっていたけれど、現地は実際ほんとうに暑かった。俺は幼なじみと共に2日目のサマソニに参戦するため真昼の海浜幕張に殴り込んだ。もちろん前日のニュースを事前に確認していた俺…

「バービー」鑑賞後メモ

youtu.be 破壊的、破滅的であることを良しとしている人間は現代においてはもはやパンクでもデストロイでもない、とざっくりと言えばそんなようなことについての文章がele-king紙版の新しいものに掲載されていた。では、一体何がセンセーショナルな表現足り得…