専門的でない、気軽に書き流した文章 Vol.2

おしゃれになるという目標を掲げるに際して気づいたこと

 

俺はおしゃれになりたいのではなく、スタイリッシュにラクな格好がしたいだけなのだと思う。

いかに堂々とラクな格好が出来るかが、俺にとっての戦いなのだろう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ポストマローンの新作を聴いて思ったこと

 

ポストマローンを風呂で歌わせたら最強の風呂歌選手権になってしまうのではないか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヒトシの拳 次回予告

 

下北沢に降り立つやいなや

周りとのファッション基礎体力の圧倒的な差に

怖気付いてしまった俺。

負けてられんと大手を振って歩き続けるも

避けられぬ事実に目眩を覚えはじめる。

 

次回、ヒトシの拳

「オシャレになりたいんじゃない、

ただ堂々とラクな格好がしたいだけなんだ」

 

あまりの帽子の似合わなさに、握った拳が震えはじめる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の体についてはわからないことだらけだ、という不安が人間には常につきまとっている。

衣服をまとうことで身体は適度に刺激をうけ、自分自身の身体の輪郭を認識する。そこに安心を覚える。

自分自身の身体については曖昧なイメージを持つことしかできない。だから、風呂入ったり走ったりするとき、身体の輪郭をハッキリ感じることが出来て、それに気持ちよさを感じる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自転車を買うよりも、新しいランニングシューズとウェアが欲しいかもしれない

 

そんなにダサくない程度のリーズナブルなジャージ上下

シューズはまだ今のを履きたい。

買い換えるときは、10,000円前後でいい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

教育テレビの子供向け番組の風合いが好き。

たぶん子供とか教育自体には興味ない。

 

「子供に見せる」というのが第一前提で作られているから、大人の喋り方に特殊なフィルターがかかっているカンジがして、それが面白い。

真面目と遊びの中間くらいの不思議な塩梅。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

俺は目に見えるものだと本と映画とミュージックビデオが好きだ。

目に見えないものだと音楽と感情に興味がある。

人恋しくなることがしばしばあるような寂しがり屋なのに、あまり人に会いたいとも思わない。

たまに曇りの日があると安心する。フラットな心で生きていてもいいような気持ちになれる。

出来ることならどんなことにも過敏な反応を示したくない。誰かが怒鳴っていようとはしゃいでいようと冷静な気持ちでいたい。

自分と似たような暗さを持つ奴にはなるべく手を差し伸べてあげたい。

彼女が欲しいとかデートしたいとかいうよりは、適当な場所さえあればいつまでもおしゃべりし続けられるようなひとがいてほしい。基本的には異性愛者だけど、おしゃべりしてくれるなら性別はどうでもいい気がする。

人との距離感が縮まりすぎると急に不快になってしまうことがある。このせいで他人に迷惑をかけてしまうことが今まで何度もあったから、上手いこと対処していきたいとは思っている。

今まで何度か人を好きになって告白まで漕ぎ着けたこともあるがどれも失敗しているので、来世では是非とも成功例が欲しい。片想いはそれはそれで楽しいのだが。

俺が好きになる音楽家は二人組であることが多い。役割がきちっと分かれてる感じとかビジュアル的なところなんかで理に適ってるカンジがするのかもしれない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

旅行に持っていくもの

 

バックパック

チャンピオンのパーカー

iPhoneの充電器

着替えのパンツ

目薬

小さいタオル

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

壊れた心にまだ用はあるか

腰に下げた弾切れの銃は

そもそも偽物だったな

交差点ですれ違ったのに

声をかけられなかった

あの時の気持ちみたいで

曇り空を眺めていた

枯れた葉の尖った先がまぶたかすめた

欲しいものがまだ必要なのかと

正直もう充分な気がした

ありったけの速さはもう

充分見せつけたような気はしている

あと大事にしたいものあるか

まだ知らない未来の匂いが気になるから

いつもより靴を綺麗に磨いて

少し遠くの方まで行ってみたい

形のない美しい感情が知りたい

あてのない高揚感で文章を紡ぎたい

 

落ちるところまで落ちたら

暗い部屋に小さな灯りともそう

溢れる思いも今は隠さずに

テーブルの上に並べてみたよ

優しさの抜け殻がエアコンの風に揺れてる

オートマティックなハートだけがカウチに腰掛けて

知らないアニメの第3話

少しだけ興味湧いて観ている

普段より僕はきっと

穏やかな顔してるだろう

悲しいニュースも少し距離置こう

路地裏で猫が鳴いている夜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

花粉の時期の目安

 

2月の始め(7〜10日あたり)

4月の後半まで(20日あたり)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キャベツ

ソース

チンジャオロースー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー